DIALOGUE+について

   目次

0.はじめに

1.メンバー紹介

2.曲紹介 

3.DIALOGUE+の今まで

4.メンバーのTwitter&インスタ

5.最後に  

 

   0.はじめに

この紹介ブログを書いた経緯ですが、去年のDIALOGUE+ツアーを全国各地で行い、さらに、さまざまなイベントを開催し、ログっ子(DIALOGUE+ファンの総称)がたくさん増えました。そこで、改めてメンバーのことや楽曲の魅力などを広めたいと思い、作成しました。

また、その際すみっこの行進+さんに協力していただいたので、下にTwitterのリンクを貼らせていただきます。

 

志穂マネ+↓

https://twitter.com/XQ2V1LixIjsTVHW?t=bOF5HvZ2k9TSyeuKslP_zA&s=09

すみっこの行進+さん↓

https://twitter.com/kb9ZdylPUQZPcWy?t=kdXf938kaMP5URRAf3NWKw&s=09

 

 

DIALOGUE+は2019年10月23日にCDデビューした声優アーティストグループ!!

田淵さんを音楽プロデューサーとしてさまざまな楽曲を提供しています!

 

また、CUE!のFlower、Birdの8人が所属している

 

[DIALOGUE+のYouTubeチャンネル]

https://youtube.com/c/DIALOGUEOfficialChannel

[DIALOGUE+のTwitter]

https://twitter.com/DIALOGUE_staff?t=OlKRVLebD5uNId9WVl6XRw&s=09

[DIALOGUE+のインスタ]

https://instagram.com/dialogue_staff?utm_medium=copy_link

[DIALOGUE+のTikTok]

https://vt.tiktok.com/ZSde8N488/

 

 

 

   1.メンバー

 本名(あだ名)

 特徴

 メンバーの画像(本人Twitterより)

 内山悠里菜(ゆりにゃ)🟥

・メンバーカラーは薄ピンク

・天然キャラである一方、ハンドボールをやっていたため、運動はすごく出来る

・ツアーの東京公演でのMCはたくさんの人を泣かせた伝説となっている、、、

・歌声は、とにかくきれい!

・月曜日の超CUE!&Aのパーソナリティー

・DIALOGUE+ゲーム部である(内山悠里菜、守屋亨香、緒方佑奈、村上まなつの4人)

・勉強が苦手

↓ゆりにゃの画像

https://twitter.com/uchiyama_yurina/status/1492855162083639299?t=xcm3xfWcnXp7DCxUzlTpkA&s=19 

 

 稗田寧々(ねーね)🟨

・メンバーカラーは黄色

・ときに可愛く、ときに力強い歌声が特徴

・歌声もダンスもとにかく安定している

・映画が大好きで1年間で200本くらい視聴している(シネマネネと呼ばれている)

・鷹村彩花(やかん)と稗田寧々は二人あわせて、文系ベイビーズである

・メンバーのモノマネが上手い

・濃ピンクの宮原颯希は同じ事務所の後輩

↓ねーねの画像

https://twitter.com/nene_hieda/status/1492858619100299264?t=PCcvmfF-npAf3fDQ1aRy8A&s=19

 

 守屋亨香(きょん)🟩

・メンバーカラーは緑

・子役からやっている(DIALOGUE+の中で一番芸歴?は長い)

・ライブを通して、常に安定している

・声が個性的で多くの人を魅了している

・身長は鷹村彩花(やかん)とほぼ同じで、仲良しキッズと呼ばれている(公認)

・メンバーの誇張モノマネが上手い

・裁縫や料理が得意で、洋服を自分でアレンジしたりしている(インスタグラムをみて!)

・漢字が苦手(←勉強がそもそも苦手)

・私の最推しです

↓きょんの画像

https://twitter.com/kyoka_moriya/status/1492848965578289154?t=mvFMGEeCUS97TJQTbfMYww&s=19

 

 緒方佑奈(ゆーな、うーな)🟦

・メンバーカラーは青

・歌ももちろん上手いが、ダンスがすごく上手!

・神社が大好き

・餃子🥟を吸って食べるらしい、、、

・ファンサービスがすごい(「う」ポーズ、投げキッス、吸うポーズなど多数)

・ちなみに、「う」ポーズとは下の画像↓

 f:id:Shihomane_cue:20220219154217j:image

↑かなり難しいです

・よくメンバーやログっ子(ダイアローグのファンの呼び方)に、「やってんなぁ」と言われるが本人はやってる自覚が無い

※やってんなぁ→「う」ポーズや投げキッスなどをたくさんやりすぎて、野島さん(DIALOGUE+のプロデューサー)に言われたのが最初

{個人的に佑奈(ゆーな)ファンは個性的な人が多く面白くて、好きなので、君も佑奈推しにならない笑?}

↓ゆーなの画像

https://twitter.com/DIALOGUE_staff/status/1493194916587253762?t=NgJU-91ryV0fw4_uqV0kBA&s=19

 

 鷹村彩花(やかん)🟧

・メンバーカラーはオレンジ

・永遠の6歳児で、小さくてかわいい

・歌声はカッコいい!

・悠里菜(ゆりにゃ)と同じく、天然?というかちょっと変わってる

・本を読むのが好き

・笑うときに「えへへ」って言うのがすごくかわいい

・守屋亨香(きょん)と仲良しキッズを結成し、インスタに2ショット(きょんのインスタで)を度々のせ、ログっ子に、「仲キてぇてぇ」と言われるほどかわいい

・去年の流行語大賞は「🤟らくしょー🤟」(きょんの誇張)

※らくしょー→1月、とあるテレビ番組が終わった後に言ったのが発端

↓やかんの画像

https://twitter.com/takamura_ayaka/status/1492849198672547843?t=hqW0Y2HZ_qVIrxIuTp3Jiw&s=19

 

 宮原颯希(さっぴ)🟥

・メンバーカラーは濃ピンク

・稗田ねね(ねーね)の後輩

・最近サイコパスになってきた笑(発端は、パスタに鷹の爪を3本(本来は1/2本入れるはずだった)入れて笑いながら「かわいそう、本当にかわいそう」と言ったことから始まった)

・照れると顔を真っ赤にするのがものすごく可愛い!

・歌声も美しく、激しいダンスも普通に出来る(そもそもDIALOGUE+はみんなすごい)

↓さっぴの画像

https://twitter.com/miyamiya_Satsu/status/1492845670407217162?t=QUeccKbv9ymPzHG0GxZA4Q&s=19

 

 飯塚麻結(まゆゆん)🟦

・メンバーカラーは水色

・本当に努力がすごい

・歌声が安定していて、ダンスもすごい!

・カッコいいし可愛い(最高です)

・お酒が大好きで、インスタグラムでインシュタライブをドキドキやっている

・DIALOGUE+の突っ込み的な存在?

・涙もろく、時に毒舌なのもギャップで👍️

まゆゆんの画像

https://twitter.com/iizuka_mayu/status/1492842986429767681?t=xihmxjF_A0JKvZ4zh_5urg&s=19

 

 村上まなつ(まなてぃ)🟪

・メンバーカラーは紫

・DIALOGUE+のネタ係

・とにかく面白い?!

・おもいてしりとり(YouTubeで370万回再生された歌)の最初のところはまさに「神」の一言

・ダンスも歌声も美しい

・DIALOGUE+のムードメーカー的存在

・味覚がメンバーと違う(YouTubeを見て!)

↓まなてぃの画像

https://twitter.com/DIALOGUE_staff/status/1492845632750747649?t=jq7BdT51hlbqUY77W_4_GA&s=19

 

   2.曲紹介

 1.はじめてのかくめい!

[志穂マネ+]

・DIALOGUE+の始まりの歌!

・8人だからこそ、歌える曲(カラオケで歌うとなるとマジできつい)

・「とりあえず、何も考えずにやろうぜ!そしたら未来は来る!」というようなことを伝えてくれて、明るくなります!

・MVもすごく可愛いので必見です!

[すみっこの行進+]

・ここから彼女たちのかくめいが始まりました。この曲を初めて聞いた時に思ったのは、「これ歌ってるの新人さん?」って言うほどすごい曲でした。けど、節目節目に歌うこの曲では成長を感じれるそんな曲になってます!

・DIALOGUE+1に収録されてる2021verとも聴き比べて彼女たちのかくめいを是非とも心に刻んでください!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/90NEq0crq-Y

 

 2.ダイアローグ+インビテーション!

[志穂マネ+]

・この曲は、メンバーの自己紹介のような歌です!

・この曲を聞けば、メンバーのことがだいたい分かります!

・MVでは、メンバーの色々な姿(ライブ中、リハーサル中、休憩中など)が見れるので良い!

[すみっこの行進+]

・DIALOGUE+の自己紹介ソングで各メンバーの個性が溢れた歌詞になってます!僕はきょんちゃん(守屋亨香)の「こっち向いてよきゅぅ」でいつもやられます!

CUE!っていう歌詞が紛れているのもポイント!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/xtyCrgzAr-s

 

 3.大冒険をよろしく

[志穂マネ+]

・とにかく元気な歌でテンポが速い、速すぎる!

・MVは、グアムで撮影!

・きょん(守屋亨香)の「うそー」がめちゃくちゃ可愛い

・ライブで、鬼繋ぎ(曲間0秒)されることがしばしばあるが、いつも元気に歌っていて、DIALOGUE+メンバーの体力は恐ろしい((((;゜Д゜)))。

[すみっこの行進+]

・曲のテンポがめちゃめちゃ速い

・DIALOGUE+のアップテンポナンバー

・DIALOGUE+の凄いところはこの曲をライブの後半とかに全力でやりきるところ!ほんとに「ジェッ飛ばしちゃう!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/5KfYEM-mqrk

 

 4.好きだよ、好き。

[志穂マネ+]

・この曲は、僕がDIALOGUE+に沼ったきっかけの歌です

・MVの間奏で決意表明?をしているところがあって、メンバーが思い思いに言ってて感動すること間違いなし!

・曲中に何回も「好き」って言っててドキッとします

・「君が僕を嫌いになるときは 僕が夢を捨ててしまうときだ」という歌詞を聞くと、「これからも頑張ろう」と思えて本当にこの歌が好きだよ、好き。

[すみっこの行進+]

・この曲はまずMVを見てください!もちろん曲はDIALOGUE+のメンバー間の「好き」やログっ子への「好き」があって感動的なのですが、なんと言ってもMV内でのメンバーの決意表明が!あそこで何回泣いたことか。

DIALOGUE+を応援してて良かったなぁって思える、そんな曲です!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/dxyFwdCsABU

 

 5.トークトークトーク

[志穂マネ+]

・歌のあちこちにメンバーの「わぁ!」があって、どれが誰か探すのが楽しいです!

・DIALOGUE+らしい明るい歌です!

・メロディー?も少し遊んでてテンポも独特なので、のったら楽しいですよ!

[すみっこの行進+]

・落ちサビを最強キュートに歌ってるのはどこのどいつだい?、、、アタシダヨ!(BOXのvol9参照)

・とりあえず、この激かわ落ちサビが好きすぎるから聞いて、崩れ落ちてください!

 

 6.Domestic Force!!

[志穂マネ+]

・さっぴ(宮原颯希)の「バーカ」が聞きたい人集合~!イントロに流れているので、注意して聞いて!(BOX vol.9を見ればやかんちゃんの「バーカ」が聞けるよ!)

・この曲は、今までの曲とは全く違う曲調で、かっこいい曲になってます!

・「今こそお前の内なる炎を解き放て」と「もう一度裸足で母なる大地を踏み鳴らせ」と最後のきょん(守屋亨香)の「おいでよ孤独」がカッコよすぎてヤバい!とりあえず、聞いてみて!

[すみっこの行進+]

・DIALOGUE+ではちょっと珍しいかっこいいEDM系ソングです!

・きょんちゃんの最後の「おいでよ孤独」がカッコよすぎる、、、

・あと、さっぴのイントロの「ばーか」も好きな人多いんじゃないですか?

 

 7.パジャマdeパーティー

[志穂マネ+]

・さっぴの最後の「おやすみなさい」が可愛く歌っててよい!

・DIALOGUE+がお泊まり会をした、かわいらしい歌になってます(まだやったことないそうです)

[すみっこの行進+]

三森すずこさん作詞の女の子感満載のかわいい歌詞をDIALOGUE+がかわいく歌っててもう可愛いが大渋滞してます!

・特に最後のさっぴの「おやすみなさい」が尊すぎて、これ聞いてたら毎日安眠できそう

 

 8.ぼくらは素敵だ

[志穂マネ+]

・「未来には希望がたくさんあって、今は振り返らず、とにかく前に向かって進め!」というようなことを伝えてくれて、とても前向きになれる曲です!

・この曲を聞くと、心が温まって、「DIALOGUE+を応援していてよかった」と思わせてくれます!僕も大きい声で「DIALOGUE+は素敵だ!」と言いたい!DIALOGUE+には感謝してもしきれない!

[すみっこの行進+]

未来への希望が溢れた明るい曲です!

・最近のアコースティックライブmoon-sideでは、最後の「ラララ」の部分でハミングしたのが印象的で、この曲でメンバーもログっ子も涙する、そんな曲になっていると思います!

 

 9.あたりまえだから

[志穂マネ+]

・この曲はコロナ期間中に作られた曲です。今までのあたりまえがあたりまえじゃなくなって、DIALOGUE+の存在の大きさを知りました。

・「離れてしまう心なんて無い」と歌詞にあるように、「どんなに離れていてもDIALOGUE+は心の中にいる」ということを教えてくれて、1/23のライブで歌われたときに多くの人が泣いたことでしょう。

[すみっこの行進+]

・この曲はコロナ期間中で実際に会えない状況の中で作られた曲です!

・初めて有観客で「あたりまえだから」を披露された時には、自分も含め思わず泣いてしまったログっ子も多いでしょう!(僕は現地に行けなかったのですが…)

[この曲の動画のURL](ショートバージョン)

https://youtu.be/GyErstTQ2jE

 

 10.夏の花火と君と青

[志穂マネ+]

浴衣!浴衣ですよ!可愛い女の子の浴衣姿なんてもう、気絶しますよ!

・MV見ると分かるんですけど、距離がすごく近いんですよ!彼氏目線?なんですよ!

神社?でお願い事をしてるきょん、魚を見てるまゆゆん、かき氷を食べてるまなてぃ、こっちを見ながら走るやかん、女将のようなゆーななど、たくさんあるんですよ!是非見てください!そして、ドキドキしてください!

・歌詞に目を向けると、「わたあめ やきそば 金魚すくい 次!次! ねえ全部行こうよ!」という夏祭りを楽しむ姿と「楽しかったねって言うだけ それ以上は言えないの」という恋心?みたいなのもありすごく深いです!

[すみっこの行進+]

・個人的に1番の神曲で、何回聞いても飽きない!

夏祭りの楽しい気持ちにもなるし、ちょっと儚く泣きそうな気持ちにもなる、、、

・1曲でこんな感情の起伏があって、それを表現できるDIALOGUE+も凄すぎます!

・あと、MVの浴衣姿最高すぎます!こんな浴衣着た美女たちと夏祭りに行きたいです()

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/Q0rx5kn5oSE

 

 11.人生イージー

[志穂マネ+]

・DIALOGUE+の応援ソングです!歌詞でも「がんばって がんばって」とあるように、すごく元気になれます!

・ライブでもこの曲は動きが激しいんですが、全力で歌っています(内山ダッシュというものが存在します)

・個人的にきょんちゃんの「再起動します」が可愛くて好きです

[すみっこの行進+]

弱キャラ友崎くんのOPソング!(僕はこの曲からDIALOGUE+を知りました!)

・聞くだけで元気が湧いてくる応援ソング!「頑張って!頑張って!」ってDIALOGUE+のメンバーが応援してくれるのだから元気にならないわけないでしょ!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/HkdlCumLSpg

 

 12.走れ

[志穂マネ+]

・この曲は疾走感がすごくあります(この曲を聞いたら走り出したくなるくらい)!

・とにかくねーね(稗田寧々)とやかん(鷹村彩花)の力強い歌声が特徴の曲です!「もしも君が思い出せなくなっても 何度でも伝えに行くよ 大丈夫」のやかんちゃんの歌声がカッコいい(ライブのときなど)!

[すみっこの行進+]

ねーね(稗田寧々)とやかん(鷹村彩花)がセンターボーカルの曲です!

・2人の力強い歌声と、シリアスな曲感が混じりあってすごくかっこいい1曲になってます!

・ねーねとやかんがお互いに高めあってる感があってその雰囲気が僕は好きです!

 

 13.あやふわアスタリスク

[志穂マネ+]

・人生イージー?とは違うベクトルの応援ソング

・初めはゆっくりなんだけど、後半になるとテンポが速くなっていきます。特に、さっぴの魂のラップと呼ばれる「歯痒いまんま夜になったって 出口もなくて朝になったって どうか自分のことは嫌いにならないで」という歌詞の所はものすごく速く、歌声は美しいです!

[すみっこの行進+]

・「心があやふやで、迷ってしまう時こそ、今を見つめて、自分を少しずつ好きになっていけば、少しづつ良くなる」っていうこの曲のメッセージに何度助けられたことか。

・人生イージー?とは少し角度の違う応援ソングになってます!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/PomsMwiBgsw

 

 14.花咲く僕らのアンサーを

[志穂マネ+]

・この曲は、ライブでさらに化けた歌です!

・「また春はやってくる "不安"は"楽しみ"になる」のゆりにゃの歌声がとても落ち着きます!

・この曲のMVは、今までのライブなどの振り返りで、「あぁ、このライブ行ったなあ」など思い出させてくれるMVになってます!

[すみっこの行進+]

・最初はあやふやアスタリスクカップリングだった曲が、ライブのメイン曲クラスになるとは!

多幸感がキーワードのこの曲は聞いてるだけで幸せな気持ちになれます!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/_ySPXF2Rg3M

 

 15.おもいでしりとり

[志穂マネ+]

・この曲は「DIALOGUE+の顔」です!!

・アニメヒゲヒロ(髭をそる。そして女子高生を拾う。)のOPになっていて、いろんな国の人が視聴しています!そして、そのYouTubeにあがっているDIALOGUE+公式動画の再生回数はなんと、378万回(3/13日現在)!

・サビでは、歌詞が曲名の通り「しりとり」になっていて、さらにダンスも「しりとり」のように繋がっていてこれを考えた人は神です!

・個人的には、やかん(鷹村彩花)の「知らない」やきょん(守屋亨香)の「ごめん」がよい!そしてなんと言っても、さっぴ(宮原颯希)の「好きです」は見た人全員のハートを撃ち抜いて、尊死した人もTwitterでたくさん見かけます!

[すみっこの行進+]

・今はDIALOGUE+の顔となってるこの曲!まずは歌詞が凄い!サビの部分をしりとりにしてるなんて、なんて粋なことを!そんな感情の表現が難しい所をDIALOGUE+はこなしちゃう!

・やっぱり名曲ですよ!ダンスも細かい高さが調整されてて凄いのでダンプラ映像も是非!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/1GMar6F_ovY

 

 16.シュガーロケット

[志穂マネ+]

・この曲は、「とにかく遥か彼方に飛び出そうよ!」というようなことを伝えてくれて、頑張る勇気を貰えます!

・花咲く僕らのアンサーをで「自称最強に幸せあれ!」と言っていて、このシュガーロケットで「We know "最強"」というように繋がっていてすごい…!(公開順は花咲く→シュガロケです)

・ログっ子たちがの振り付けをライブでメンバーに合わせてやってて、すごく楽しかったです(自分もやりました)!

[すみっこの行進+]

・きょん(守屋亨香)、ゆーな(緒方佑奈)、まゆゆん(飯塚麻結)がメインボーカルの曲です!特に、振り付けのまゆゆんの7人を引っ張っていってる感が好きすぎる!

まゆゆんがセンターに立った時の安心感というか落ち着く感じがほんと見どころです!

 

 17.Sincere Grace

[志穂マネ+]

・この曲は、1stアルバムの中で唯一、事前にMVやライブで披露されなかった曲です。1stアルバムの中のリード曲です。

・ダンスで円になるんですが、それをライブで上から見ると美しくて、1階だけでなく、2階も、「いいなぁ」と思わせてくれます(DIALOGUE+の曲はダンスが美しいので、2階から見た方がきれいに見えるかも、、、もちろん1階でも楽しめます!)

・「幸せで素敵すぎる世界を 僕らが作りに行く」とあるようにライブやYouTubeを通して、DIALOGUE+のメンバーだけでなくログっ子も一緒に楽しんでこのような世界を作っていくという風に僕は解釈してます!

[すみっこの行進+]

・この曲は、DIALOGUE+からログっ子へのメッセージとも、田淵PからのDIALOGUE+へのメッセージでもあると僕は解釈してます!

・この曲を聴くと「ログっ子を辞めるなんてありえない!」って思わされちゃいます!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/EV_T5r0RhIY

 

 18.ドラマティックピース!!

[志穂マネ+]

・この曲は、やみつきになります!歌詞もリズムもインスト?も伴奏も(僕は音楽用語に全く詳しくないので使い方間違えてるかも、、、)!

・あと、ゆーな(緒方佑奈)がヤバい!めっちゃ決めてる!「完全に心理!」の所でクイッってやるんだけど、それを見たら「うっ」ってなります!

・特に青推し(ゆーな推しの人のこと)は気絶していると思います(しらないけど笑)

[すみっこの行進+]

・この曲は、うーな(緒方佑奈)の決めがヤバい!(もちろんめっちゃいい意味で) 

・僕はこの決めが好きすぎて、「小粋でいたいじゃん?」と「完全に真理!」の2箇所だけでご飯3杯はいけます!

 

 19.謎解きはキスのあとで

[志穂マネ+]

・この曲は、ゆりにゃ(内山悠里菜)とさっぴ(宮原颯希)がセンターボーカルの歌です!

を使ってダンスしていて、二人がキスするようなところは見えません(見たい…)。先日のアイドライズでは、まさかの傘無しバージョンも披露されましたが、配信ではカメラアングル的に見えませんでした泣

音程も非常に高いんですが、とても美しく、ログっ子の人気ランキングでも上位に入ってくる歌です!

[すみっこの行進+]

・まず、ゆりさぴ(内山悠里菜、宮原颯希)尊すぎん!傘での振り付けとかパフォーマンス中の投げキッスとか尊すぎます!

・歌の方もすごくて、ファルセットがこの曲多用されてるけど、それを普通にこなすんだよ!つまり、ゆりさぴは最強ってことよ!

 

 20.プライベイト

[志穂マネ+]

・まずはMVを見てください!みんなのパジャマ(部屋着)姿でまず倒れます!そして、彼氏目線のところで倒れます!最後にメンバーが寝ているところで倒れて、合計3回も倒れます!個人的には、きょん、やかんの衣装がヤバいです

・歌詞もとてもおしゃれで、ライブで歌っているときに投げキッスされて「きゃぁああ」ってなること間違いなしです!

[すみっこの行進+]

睦月さん大胡田さんが作詞作曲されたオシャレ楽曲!大人感のあるダイアローグを堪能できます!

・僕は間奏のダンスがめっちゃ好きなのです(投げキッスもあるゾ)。

・ちなみにMVでのパジャマ姿は可愛すぎて、100回は見ましたのでぜひ!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/-qmuRctTTlI

 

 21.I my me mind

[志穂マネ+]

・この曲は、ゆーな(緒方佑奈)、まゆゆん(飯塚麻結)がセンターボーカルの歌です!もうこの曲は「やってんなぁ」の一言です

・アコースティックライブでは、普段よりもゆっくりで、すごく引き込まれる歌声でした(また聞きたい)

[すみっこの行進+]

・うーな(緒方佑奈)、まゆゆん(飯塚麻結)センターボーカルの曲!この曲ではうーなとまゆゆんの良さが存分に引き出されてるなと思います!

元気さ落ち着いた感、ちょっとクールな感じなどいい所の盛り合わせです!

 

 22.アイガッテ♡ランテ

[志穂マネ+]

・この曲は、なんと言っても癖が強い!歌詞もインストも全てが癖が強い!一回聞いたらもう頭から抜けなくなります!

・MVでは、メンバーの制服姿が!そして、まさかあの人が出てくるとは…(気になる人はMVへGO!)

・ダンスもすごく独特で、いろんな動きをしているので、一度に全部見きれません!

[すみっこの行進+]

・この曲はもちろんいい意味で癖が強すぎる!

・歌詞はモルワイデとかピテカントロプスとかの難しい単語が並んでて、そこに田中秀和さんの曲、そして制服のMV!(後半に現れるスペシャルゲストも?)

・全てがログっ子の好きなツボを押してて最高の1曲になってます!テケテケテンテン

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/mNhSXhxMPeI

 

 23.20xxMUEの光

[志穂マネ+]

・この曲は、きょん(守屋亨香)とまなてぃ(村上まなつ)がセンターボーカルの歌で、すごくいい意味ではっちゃけてます!

・この曲も、初見では絶対にビックリします!もうヤバいですよ。中毒性が強く、インストもヤバいです!

・歌詞のことを僕には解説できません!逆に誰か僕に解説してくださいって言いたくなるくらいです!

[すみっこの行進+]

・まずは、「なんじゃこの曲は!」って思いました!

・きょん(守屋亨香)ちゃんとまなてぃ(村上まなつ)の遊び感満載の中毒性高いこの曲にハマらない人はいないでしょう!

・作詞のやしきんさん節満載の四字熟語もちゃんと意味を調べてみると、深くてそこでさらにこの曲にハマってしまいます!

 

 24.透明できれい

[志穂マネ+]

・全ログっ子が泣いた神曲で、僕もどうしようもないくらい好きな歌です!

・「君の声だってさ ちゃんと聞こえてたよ だけどなんにも返せてないよな」のやかん(鷹村彩花)ちゃんのところでいつも僕は「そんなこと無いよー!」って心の中で叫んでます!

・ラスサビ前のきょん(守屋亨香)ちゃんの「その景色を見て嬉しすぎたなら ちょっと泣いていいかな」の歌声が綺麗過ぎてヤバいです!

[すみっこの行進+]

・田淵Pが「この曲を出すまでは死ねない」と言ってたほどの曲!今頑張っている現在地から、夢という未来に向かう過程を歌っていて、いつ聞いても泣きそうになります!

・「どうしようもないくらい、今が好きだよ」や「単純に嫌だ!」などの強いメッセージも聞きどころです!

[この曲の動画のURL]

https://youtu.be/deFO-F9JEpo

 

 25.はっちゃけダイアローグ+クリスマス!

[志穂マネ+]

・次世代のクリスマスソングといいたいけど、1人で歌うことはほぼ無理だと思います笑。とにかく速く、難しいです!ただ、ものすごく明るくテンションがあがる曲です!

・この曲を聞けば、いつでもはっちゃけることが出来ます!

[すみっこの行進+]

・DIALOGUE+のクリスマスソング村上まなつ最強だよ

・まなてぃーの底抜けの明るさとか楽しませてくれる気持ちが伝わってくる、単なるクリスマスソングには収まらない曲になってます!この曲聴いて「はっちゃけ」よ!

 

 

   3.DIALOGUE+の今まで

2019.06.24  DIALOGUE+結成

2019.07.25  DIALOGUE+BOX(YouTubeで月に1回行われている番組)スタート

2019.08.31  イベント「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」出演

2019.10.23  DIALOGUE+ Debut Single「はじめてのかくめい!」発売

2020.01.18  イベント「DIALOGUE+JAM」開催

2020.04.08  DIALOGUE+ 1st mini Album「DREAMY-LOGUE」発売

2020.04.20  ラジオ「DIALOGUE+ONLINE」スタート InterFM897にて

2020.06.20  イベント「はじめてのかくめい!オンライン」開催

2020.06.27  DIALOGUE+限定 Single「あたりまえだから」発売

2020.08.21、08.25  イベント 新曲発表講演「走れ!君と曖昧な光のあとで」開催

2020.10.10  イベント「DIALOGUE+JAM Vol.2」開催

2020.12.23  DIALOGUE+限定 Single「夏の花火と君と青」発売

2021.01.10  イベント「ぼくたちの現在地」開催

2021.02.03  DIALOGUE+ 2nd Single「人生イージー?」、3rd Single「あやふやアスタリスク」同時発売

2021.04.25  イベント「ぼくたちのかくめい![再]」開催

2021.05.19  DIALOGUE+ 4th Single「おもいでしりとり」発売

2021.05.21  イベント 定期公演「フラフラ」開催

2021.06.25  イベント 定期公演「フラフラ」開催

2021.07.16  イベント 定期公演「フラフラ」開催

2021.08.08  イベント「#馬馬馬馬鹿者祭」出演

2021.08.27  イベント「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」出演

2021.08.28  イベント「@JAM EXPO 2020-2021」出演

2021.09.01  DIALOGUE+ 1st Album 「DIALOGUE+1」発売

2021.09.19  イベント「京都国際マンガ・アニメフェア2021」出演

2021.10.23  イベント「ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2021」出演

2021.10.24  DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」開催  神奈川にて

2021.11.06  DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」開催 大阪にて

2021.11.07  DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」開催 京都にて

2021.11.20  イベント「ANIMAX MUSIX 2021」出演

2021.11.28  DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」開催 東京にて

2021.12.15  DIALOGUE+限定 Single「はっちゃけダイアローグ+クリスマス!」発売

2021.01.23  イベント「僕たちの現在地2022 & アコースティックライブ」開催

2022.02.13  イベント「P’s LIVE〜Nice to P’s you!!〜」出演

2022.03.20  イベント「IDORISE!! FESTIVAL 2022」出演

 

   4.メンバーのTwitter&インスタ

 

[Twitter]

 

内山悠里菜さんのツイッター

https://twitter.com/uchiyama_yurina?t=IR_SdMeF6ylEbj1pWlNFfw&s=09

 

稗田寧々さんのツイッター

https://twitter.com/nene_hieda?t=yPHTF-XBnDVc3iM1s2SNhg&s=09

 

守屋亨香さんのツイッター

https://twitter.com/kyoka_moriya?t=8ZYDxZsZUXYIRYbKEt9F8g&s=09

 

鷹村彩花さんのツイッター

https://twitter.com/takamura_ayaka?t=63kIbbCfI56L0DPo5gmQCQ&s=09

 

宮原颯希さんのツイッター

https://twitter.com/miyamiya_Satsu?t=TmuLQV3DtX7QoRGsfw79AQ&s=09

 

飯塚麻結さんのツイッター

https://twitter.com/iizuka_mayu?t=phAMr2jKg-u1-GILWP9CMw&s=09

 

[インスタグラム]

 

稗田寧々さんのインスタグラム

https://instagram.com/nenenenehieeeee?utm_medium=copy_link

 

守屋亨香さんのインスタグラム

https://instagram.com/kyoka_moriya?utm_medium=copy_link

 

飯塚麻結さんのインスタグラム

https://instagram.com/i_mayu_zzz?utm_medium=copy_link

 

 

   5.最後に

ここまで見てくれてありがとうございました!少しでもこのDIALOGUE+という声優ユニットに興味を持ってもらえたらすごく嬉しいです!

DIALOGUE+は本当に良いグループなので!推しがいがあると思います!YouTubeチャンネルでも面白い企画などがたくさんあるので是非見てみてください!ありがとうございました!