CUE! 2nd party 「Sing about everything」

こんにちは~、はじめまして、志穂マネです

 

CUE! 2nd partyについての感想などをどんどん書いていこうかなと思います!誤字脱字あったらごめんなさい😢💨💨

すごく下手な文章ですがお許しを、、、

また、CUE!を知ってる前提で話していくので、そこはご了承下さい

 

まず、今回このコロナ禍で開催してくれたことを本当に嬉しくおもい、AiRBLUEのスタッフさん、メンバーさんなどには心から感謝したいです

 

CUE!で16人のライブで実は9ヶ月ぶりなんですよね。あんまり経ってないように感じだけど、結構経ってて驚いています笑

 

 

①手紙

今回はどういう風に始まるんだろうと思ってたところで手紙。そして「過ごした時間と交わした約束覚えていますか?」という言葉を言ってからのさよならレディーメイド!めっちゃ良かった😭

 

 

1.さよならレディーメイド

この歌が来た瞬間になんかもうクライマックスかなと思うくらいだった。前回のライブでは最後のほうだったから、一番最初に来てビックリしましたね。ソロパートもいいし、メンバーの表情もいい!(何人か泣きそうになってたかな、、、)1stのほうはカレイドスコープとかでめっちゃ泣いた後だったから個人的に心情も違った

 

 

2.私たちはまだその春を知らない

個人的に結構好きな曲に入る(もちろん全曲好きだけどね)。この曲で好きなのは「走って!走って!~」とみんなで手を前に出して歌う「笑って!笑って!~」がいい!どちらともどんなに苦しいことがあっても簡単に乗り越えて行けそうな想いを持たせてくれる!

 

 

3.マイサスティナー

曲ではないけど曲に入る前言った千紗ちゃんの「歌を繋いでいくの!」ってめっちゃ良くない?そこでもう既にグッと来たね😭

この曲はトップ5に入るくらい大好きな曲の中のひとつですね!特にサビの「また君へ、また君へと歌を紡いでいく~」で手を前につきだすのが繋がっていくのが好きです

 

 

4.Radio is a friend!

この曲めっちゃテンポ速くて歌うの難しそうだなーっていつも思う曲です(僕は滑舌が悪いのでめっちゃ練習しないと歌えません笑)始まるときの時間がピッタリ!みんな天才か!そしてCCCへの繋がりかたが最高かよ!あと私服めっちゃ可愛い!!!個人的に悠希の「スタッフさん、こんばんわー」が大好き!あと、「ずっと」が綺麗だった✨

 

 

5.CUTE♡CUTE♡CUTE♡

やっぱり可愛いなー、そしてみんなめっちゃ笑顔なんだよなー、ダンスも好きだし歌詞も好き!あと、みんながジャンプするところが良き!

 

 

6.our song

CCCからの緩急ヤバすぎ!あと、マネージャーがペンライト振ってるのに対してキャストも合わせて振ってて早く現地で振りたいと思った!

 

 

7.Field of Flowers

曲に入る前にじゃんけん✊✌️✋のシーンが面白かった。まさかの同じ手で2連敗とは笑笑

あとは、志穂の「むっ、もうそんな時間なのか」が可愛い。

この曲はめっちゃ動くよね!?なのに何で歌えてるの!?恐ろしい、、、特に舞花は回りながら歌うってめっちゃムズいでしょ!そしてみんなの笑顔が素敵!!あと、この曲は自分の今の状況に合わせて聞いてたので、めっちゃ思うことがありましたね。特に「泣いたり、笑ったりで、うまく咲けなくて、それでもこうして上を向いてる」とかですね。感動😭

 

 

8.ぐっばいおぶじぇくしょん

曲の前の美晴の「飲みに行きましょう~」って言われたら絶対に行く!って思いました笑

でも、僕は未成年だから絢の立場かな笑

曲の始まる前の指クイ?がいい!初めて聞いたかなー。なんか大人になるとこの曲がめっちゃ分かるようになるらしいけど、まだ、分からないのでひたすら表情とか見てました笑

 

 

9.ハミングバード

曲の前の悠希ちゃん、めちゃかわなんだけど!「あー、やっぱり最後のアドリブかえときゃよかったー」が悠希ちゃんらしい!あとは、ガクってなんて座るところめっちゃビックリした!

この曲は片足立ちが多いから大変そうだなって思いましたね。あと、この曲はbirdだからここまでのレベルになってるんだなと思います!もう完成されてると思う。表情、声、ダンスの三拍子が揃ってる!いいところをあげるときりがなくなりそうなのでこの辺で、、、

 

 

10.Determination -声の架け橋-

この曲はホントにMoonらしい歌!逆にこれを他のチームで歌ったらどうなるか想像できない!あとは、理恵のウインクは即死レベル

 

 

 

11.Knocking on My Dream!!

この曲はダンス中にバトン使うんだよね~、絶対に難しい!こんなにクルクル回すの無理だしバトンに気がいって絶対に歌えません!志穂ちゃん(きょんちゃん)のエクステ?で髪が少し緑色になっているのもいい!

 

 

12.にこにこワクワク 最高潮!

この曲は本当にbirdらしい、元気な曲!

サビはもちろんいいんだけど、悠希の「毎日グータラダラダラです、今日も明日もあさっても」っていうところが個人的に推しポイントです。あと、本当に衣装が似合ってる!

 

 

 

13.MiRAGE! MiRAGE!!

この曲はなんといっても理恵が特にヤバい!ウインク何回するのよ!めっちゃドキドキするのよ!この曲もすごくMoonらしい独特な歌ですよね~マイクスタンドの使い方もヤバい!

 

 

 

14.キセキなSummer!

この曲は全部公開されてないんですよね!だからめっちゃ楽しみにしてました!みんな衣装がいいんだけど、特に美晴とまほろが好きです!

みんな歌うまいのはもちろんだけど特にまほろさんめっちゃ歌うまい

美晴「手も足もでなくたって

絢「自分に出来ること諦めたくない

まほろわたしがみんなが隣に立ってる

莉子「精一杯出来ないと足元すくわれちゃうよー

この流れ最高!

 

 

 

②実写アニメPV?

これ来たとき何だ?何だ?って思いましたね。のPファンの3番手めっちゃ良かった!画面で3.2.1CUE!みたいなのめっちゃいい!

 

 

 

③アニメPV

めっちゃ良いじゃん!もう既にニコニコワクワク最高潮!!!悠希ちゃんの「おめぇ、見慣れない顔だな」がなんか好き笑、絶対に分かる人いる!

 

 

 

15.雫の結晶

ついに来たよ!めっちゃエモい曲!!この曲マジで好き!みんなすごく優しい声で包み込んでくれるような歌声がホントに大好き!!そしてみんなが大きくステージを使って時計の針のように回っていくの大好き!!みんなの顔が儚い感じ?が曲に合ってる!現地で聞きたかった曲トップ3の中に入るから現地で聞きたいよ😭

この後ろ流れているゲームのカードホントにヤバすぎ!今まで、ゲームやってきた思い出がブワッと頭の中を駆け巡ってくる😭そろそろ涙腺が崩壊してくる頃です

 

 

 

16.カレイドスコープ

名曲が続く!前回、たくさんのマネージャーの涙腺を崩壊させたあの曲がここで来たよ!この二人ずつ歌っていくのいいんだよね~みんないい顔でめっちゃいい声を届けてくれるからこれからもずっとライブで歌ってほしい!みんなが違う歌い方するのも好きなんですよ

莉子さん!今回は泣かなかったね。僕は前回と同じで泣いたよ😭

 

 

 

17.白い沿線

もうエモい、エモすぎる!この電車をイメージした振り付けが良いよね!二番かな?birdの改札のやつで悠希ちゃんめっちゃいい!誰だ!改札の振り付けを考えた人は!本当にありがとうございます😭そして後ろでCUE!でお馴染みの場所の絵が出てくる!はぁ、、、良いわ、、、

みんなの表情もホントに曲に合ってて大好き!

現地で聞きたいんだああああ!そしてこの歌で涙腺が崩壊しました

 

 

 

18.最高の魔法

神演出の始まり始まり~

会場に季節外れの大雪が降りましたね❄️

冬組がいいのよー、途中の花が開くようなダンスもいいし、みんなの声が凄くいい!みんなの顔も凄くいい!雪をふぅ💨ってするのも雪の妖精のようで、、、

歌ってる中まるでMVかのように雪を降らすの天才!!こんな大雪の中踊れるの凄い!

 

 

 

19.beautiful tomorrow

今度は会場に季節外れの桜吹雪が!🌸

前回の1stライブでは一番はじめの曲だったのですが、今度は最後のほうに来ましたね!1stの衣装も好きだったけど今回のも好き!ソロパートもめっちゃいい(ほのか泣いてる?)

 

 

 

20.Colorful

最後にはたくさんの色紙が降ってきました!こんな激しいダンスを、どうして綺麗に踊れるのかが凄くビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!だって、滑りやすいやん!btでもそうだったけど、後ろでMV流すと時間の流れを感じますね、、、

絶対に色紙痛いよね笑

 

 

 

 

④小休憩?

リーダーズ一人一人が言っていく、、、理恵も美晴さんも悠希ちゃんも陽菜もいい言葉を言ってくれる😭😭

美晴「また、明日未来の話をしましょ

悠希「今みんなで見てる景色はこんなにもたくさんの色で溢れてる!それってマネージャーがいてくれるからなんだよね、いつもありがと

もういい言葉過ぎん!?リーダーズいいね!

そして、紙飛行機が飛んでいく、、、

手紙の最後に一人一人名前を言っていく、、、

もう涙腺はとっくに崩壊してます😭

陽菜「これからもよろしくね

という言葉で安心した。心のどこかでこのライブが最後になってしまうのではないかと思っていたから😭

 

 

 

21.ミライキャンバス

THE・神曲!文句なんてないでしょ!

ステージはもうカラフル!まるでMVかのような!天才すぎる!白いキャンバスにたくさんの色で塗った演出!曲のほうではなんといってもソロパートですよね!MVでもあんなに多くの人が泣いたのにこれを生で聞けたら泣かない人はいるのか!?みんないい表情で歌うんだよな~これが、、、もうホントに最高です。二人でひとつのキャンバスを作っていくのも良いよね!しばらくの間拍手👏が止まんなかったですね!

 

 

 

⑤いろいろな発表

いつも拍手👏がおきてましたね!それだけみんなCUE!が好きなんだよね!

 

 

 

⑥挨拶

鶴野ありさ役(ゲフン)なんでもないです

立花さんもう泣きそうになってたけど、ちゃんといえて良かった!

 

 

 

22.Forever Friends

原点にして頂点!この曲を聞くとライブが終わっちゃうのかというような気持ちになりますね😭ソロパートもダンスも何もかもが良い!途中ゆりにゃがやかんちゃんにちょんってしてるのもいいね!昔が懐かしいなー!うんうん、みんないい顔してるね😭

 

 

 

そして鶴野ありささん!

脚本天才ですよ!本当に今回脚本を担当してくれてありがとうございます!ちゃんと考えて、作ってくれたのがものすごく伝わってきました!!鶴野さんもCUE!愛が凄い、、、僕も負けてないですよ!

 

 

 

もう、今回のライブ最高でしたね!!!アーカイブ一週間って短いよ~(怒)!これでまた、CUE!レスになるじゃん😭😭😭

マネージャー見ててもみんながペンライトを振っててそれだけCUE!というコンテンツが好きだということが伝わってきますね!ずっと好きでいてほしいです、、、僕もマネージャーをやめるつもりは無いですよ!

CUE!が大好きだあああああ

 

 

 

これから下は自分の昔のこととかダラダラ書いていくので、興味ない人は見なくていいです

 

 

 

 

2020年4月18日、、、

この日が何か知ってますか?

 

 

 

この日は僕がCUE!というゲームに出会った日です!実は一番最初からやってなかったんですよ。でも、今考えるとこの日が僕の人生の転機だったのかなって本当に思うんですよ。今となってはTwitterでもたくさんフォロワーさんがいて仲良くさせてもらってるわけですし、CUE!と出会わなければ、今の僕はないんですよ。

小学校、中学校、高校は友達はいたけど、なんか本当に同じことが好きで心と心で会話出来るって人がいなかったんですよね、実は。そしてずっと悲しかったんですよ、そんな自分にどこか退屈で、ただ単に過ぎていく毎日、、、

実は僕の趣味はCUE!の他にもあって、実は麻雀してるんですよね、今は、大学受験の影響でほとんど出来てないんですけど、高校2年生の時は学校の教室に麻雀牌を持っていて、友達と隠れてやるほどだったんです笑

話がずれましたが、そう考えると今の自分って、CUE!とDIALOGUE+と麻雀とフォロワーさんのおかげで成り立ってるわけですよ。(僕の今のラインの名前は本名+C!+D++200↑になっています笑)なので、そのきっかけを作って下さったCUE!というコンテンツには本当にありがとうと伝えたいです。今までアイドルとか全く興味が無かったんですよ。AKBとかなにそれっていう状態で、、、だから、何でCUE!に、はまったのかはいまいち分かってないんですよ。それだけメンバーの努力する姿とかに惹かれたんですかね?

 

 

 

ま、そういうことでこのライブが終わったら次はいつ、CUE!に会えるのか、、、1月にはアニメがあり、ゲームのほうも頑張って作ってくれてる!そういうことを考えると未来って明るく輝いていますね!

取りあえず、いつでもCUE!をたくさん推す準備をするために大学は一発で合格しないとですね笑

 

こんな最後まで下手くそな文章を読んでくれたそこのあなた!ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

これで2ndライブについての感想を終わりにしたいと思います!