CUE! 3rd party 「Start a new line」

久しぶりに、ライブ関連のブログを書こうと思います~。ブログというか感想が100です笑

 

今まで、CUE!のライブで現地に行ったことなかったので、すごく楽しみにしてました!あの、素晴らしいパフォーマンスを現地で見れることにすごく興奮してました。

 

今から書くのは昼の部。少しだけ夜の部も入れます

 

 

 1.空合ぼくらは追った

 まず歌の前のみんなの「おはよう」で泣きそうになったんですよ。まさか、何気ない挨拶で泣く日が来るとは思いませんでした笑。多分泣きそうになったのは、少しCUE!が遠い存在になったからだと思うんですよ。アニメやっていても1週間ごとだし、昔みたいにゲームがある時は、ずっとやっていたんでね。それも相まって泣きかけました。しかもその言い方が、キャラにドンピシャで、確かにAiRBLUE16人が舞台の上にいました。

 サビの16人で手を上げるところが、みんな揃ってて、「うわぁ、すげぇ」って思いましたね。ペンライト振っててすごく楽しかったです。ものすごく完成度の高い歌だったと思います。個人的には4:14の、やかんちゃんとざいちゃんの顔がものすごく好き

 2.白い沿線

 ええ!ここに持ってくる?!という感想でした。どうしてここに持ってきたかは、鶴野大先生がきっと5/6に言ってくれるはず…

 ここで、後ろの背景が電車になるんですよ。天才ですか?天才ですね。完璧です👍️

 2番で、改札をやるんですよ!昼はFlower、夜はBirdを見たんですけど、表情がヤバかったですね。大好きなポイント1つ目です。

 9:10で、ひーちゃんがものすごく儚い顔?をするんですよ。本当に良い…ここも大好きなポイントです。

 3.私たちはまだその春を知らない

 電車が行ってから急に始まります。この曲は疾走感があって大好きです。前の方でジャンプしている人がいたんですけど、僕は日頃の運動不足のせいで足がもう痛かったので、出来ませんでした笑。そして、最初の方に手拍子があるんですけど、すごく楽しかったですね。昼の部はあまり聞こえなかったけど、夜の部は1階席の真ん中だったので、はっきり聞こえました。

 12:36の鶴野大先生とまなてぃのツーショット!CUE!のムードメーカーの二人!鶴野さん笑顔が素敵!

 ひとつ言いたい。なんで、こんなにダンスが綺麗なんだろう…本当に美しい…16人の息が揃ってる。

 4.1回目の朗読

 りえめい(日菜、莉央)てぇてぇ!手繋いでるよ…

 「サワディーカー」を「鮭といくらー」っていうのは完全に凛音らしい。みんなの「受かれ~」ダンス可愛い!

 ここで、最後、「未来」という言葉でミライキャンバスを想像していたら、「colorful」という単語で、「あれ?どっちが来るんだろう」ってとまどってたなぁー

 5.ミライキャンバス

 こんな序盤にもってくるのかぁーって思いましたね。ビックリしました。ダンス、歌も素晴らしく、後ろでMVが流れているのもずるい…あとは、なんと言っても落ちサビ!特に、ざいちゃんの「いつか」の言い方がすごく好き…16人全員でのキャンバスが美しく出来上がってました。

 6.雫の結晶

 CUE!本編でも、絶妙なタイミングで流れてきて、たくさんのマネージャーの涙腺を崩壊させた曲です!CUE!では、珍しいバラード曲ですね!

 めっちゃ言いたいのは、最初の佐藤舞さんの「いいんだよ~」をいきなり凛音の声で歌うのがすごいと思う。

 あとは、ステージ裏にいる組とステージ上で歌う組が分かれていて、こういう演出もすきだなあって思いました!もちろん2ndの階段の演出も好きだけどね!

 7.マイサスティナー

 最初ずれちゃったのかなと思ったけど、素晴らしい修正力。最初の手拍子も楽しかった!

 みんなが手を前にだすのが圧巻!普通にダンス難しいんだよね、なのになんでこんなにきれいに出来てるんだろう?!歌の方も高いパートとか美しく歌えていてすごい!

 8.radio is a friend

 手拍子して、ペンライトも振って楽しい!このわちゃわちゃしてるのが好き!

 この曲って、すごく速いよね。俺歌ったら絶対かむ自信あるもん!

 「スタッフさんこんばんは!」っていうやかんちゃん可愛い!

 9.2回目の朗読

 志穂ちゃんの「私もパス、朝早くないけど」でめちゃくちゃ笑った。志穂ちゃんらしい。そして、安定の飲みに誘う美晴、いつも通りのまほろなど、AiRBLUEの日常が聞けて嬉しい。「まほろまほろ」って二回言ったけど、昼では一回だったかな?美晴さんには、勝てない…

 そして、陽菜。私には、最高の仲間がいます。そこで、うぅってなる。友達以上の関係になっているだろうな…

 10.Tomorrow's Diary

 ゆりにゃのソロからのスタート。完璧。スタートラインと同じで、一人一人歌っていくのが好き。ちゃんりおの「掴むと決めたから」で最後上がっていくのが好き。って言ってたら、好きポイント多いな笑

 みーせんの振り付けもよき。最後、ゆりにゃが手を動かしているのを、後の映像で出すの良かった。

 11.beautiful tomorrow

 50:30のさっぴの顔が好き。何回もやっているからか、マネージャーのペンライトと揃っていたと思う。本当に安定しているよね。手を上げながら歌うのヤバすぎん?結構振り付けヤバいよ。歌って、踊ってすごいなあ。

 12.最高の魔法

  最後の方の「もうちょっと、もうちょっと、大きな愛で~」が優しくて好き。56:54のきょんちゃんのソロでアップになっててキャー!ってなる(最推しだから)。ふぅってするところで昇天。。。

 13.Forever Friends

 えー!ここで!?FF=最後のイメージを崩されて、もうテンパる。

 最初にして、最高の曲。手を振ったり、上げたり、ハイタッチしたりして楽しかったなぁ。そういえば、4th partyのタイトルが「Forever Friends」だけど、どの当たりでいれてくるのかもう検討がつかない。。。

 14.3回目の朗読劇+映像

 あくびうまぇ。。。可愛かった。。。もう、舞台の上に、確かにキャラクターがいました。。。利恵だけ、置いてかれて、「置いていかないでー!」って言いながら、走るの可愛い!

 そして、映像。あのね、ずるいよ…。僕は、一番最初から関わったわけではないけど、結構昔から関わってきた方だから、いろいろ思い出すんだよね…。写真がパラ送りになったりしてエモい。ちゃんと映像も入ってて、神編集だと思う。「小さな一歩でも前には進んでいるんだもん」これは名言。

 15.スタートライン

 うん、最高。ありかとう。新衣装にお着替えしてのアプリの第1期のOP!

 登場するときのポーズ…みんならしい…。これを生で聞けたのが、本当に嬉しい。振り付けも好き…みーせんさすがです…

 バックで、アニメの映像が流れているのもビックリした!こんなことが出来るのか!

 そして、最後のリーダーズソロ……FFやん(知ってたけど)。

 16.our song

 会場のボルテージは最高潮!元気になれる曲です!当然のようにやってるけど、16人で円になるのってすごいよね?!上から見たら絶対きれい……。

 ペンライトが左右に揺れてるのが好き。

 17.colorful

 みんながくるって回るところが色んな色できれい。もう発売してから、2年が経とうとしてるんだね…速い…

 ここから泣かせに来てます…

 18.カレイドスコープ

 毎回伝説になることで有名なカレイドスコープ。。。ライブの終わりを告げています…

 鶴野さんは、泣いてなかったかな?我慢できたようです笑。

 今回は最後の方の間奏でぶっ込んできましたよ…誰が夢を言うことを予想できた…?昼の部で、「え、なになに?」ってなりましたよ…夢をみんな力強く言ってるんだよ、泣きそうになるやん。

 何回も言ってるけど、発売日から10年後の日に、歌いたいよ…マネージャーもAiRBLUEもみんな集めて歌いたい…

 19.はじまりの鐘の音が鳴り響く空

 個人的に1番聞きたかった曲です。受験期では、お世話になりました(行き、帰り、休み時間にずっと聞いてた)。

 インストがきれい、途中から急に早くなる。そして、なんと言っても歌詞を見て泣く。スタートラインは、聞いて泣いた。はじ鐘は、歌詞を見て泣いた。

 正直泣けるポイントがたくさんあるから、書かないことにする。聴き終わって、思ったのが、「聞けて良かったなあ」って、、、

 そして、最後に「バーン!」って紙吹雪。ビックリした!この紙を前の人からいただいて、今も大切に保管してます。

 20.アンコール

 いなくなってからすぐに手拍子が始まる。もう、手が壊れるんじゃないかと思うくらい叩きました。だんだん早くなってくる手拍子…

 マネージャーたちの、「まだ、終わってほしくない…」という思いが繋がった最高の時間でした。

 21.CUTE!CUTE!CUTE!

 ここで来るのかぁ!と思いました(part2)

 とにかくきゅんが溢れた空間でした。欲を言えば、最前でみんなの顔を見たかったけど、ダメだったので、全力でペンライトを振ってました。

 22.お知らせ

 4th決定!やったぁ~!だけど、タイトル見て、現地では不安になりました…でも、打ち上げ配信での鶴野さんの言葉で不安が希望になりました!頼むぞ、リベルさん

 23.さよならレディーメイド

 完全にこの曲をやってないことを忘れてました焦あ~、終わっちゃうんだなぁって思いながら、見て聞いてました。早くまた聞きたいと思わせてくれるような素晴らしいパフォーマンスでした!

 終わりに

初現地だったけど、ものすごく楽しかったです!早く11月になってくれ~!そして、CUE!が末永く続きますように…!それだけ素晴らしいコンテンツなんです!僕の人生の支えなんです!これからもよろしくお願いします!