僕の生きがい CUE!

2020年4月18日、この日が間違いなく、人生の転機だった。この日は僕が、アプリCUE!をインストールした日である。そして、この日を境に生活が180°変わっていったのである。

 

この日、僕はYouTubeを見ていた。そしたら、広告に志穂ちゃんの動画(⬇️)が流れてきたのである。まず、最初にこの声に惚れた。なぜか分からない。分からないけど、聞いていて心地よかった。そして、志穂ちゃんがきっかけでこのアプリをインストールしたのである。この時は声優さんは誰も知らなかった。

 https://youtu.be/_AP6NJOZQmA

 

僕は、これまでにゲームに熱中したことはほとんどなく、すぐに飽きてしまうことが多かった。しかし、僕が始めた時期がちょうどコロナで緊急事態宣言が発表されたときで時間はたっぷりあった。この時間は、僕がCUE!に夢中になるには十分だった。

 

CUE!に出会う前までは、これと言って趣味はなかった。ただ、毎日がしょうもなく流れていってただけだ。しかし、CUE!を始めてから毎日が楽しくなった。CUE!に出会い、Twitterを始め、たくさんの人と仲良くなっていった。そして、今の僕が出来たのである。さらにCUE!がもっともっと好きになったのは2020/11/1に行われたCUE! 1st partyだ。何と言っても、音楽が良かった。16人での圧巻のパフォーマンス、全てが良かった。この日から、CUE!の事が何百倍も好きになった。

 

事件が起きたのは2021/2/27だった。この日は学校の定期試験の最終日で、僕は、YouTubeでDIALOGUE+のフォートナイトの配信を見ていた。そして、終わったとき、CUE!が緊急メンテナンスをやっていたのを知っていたので、アプリを開こうとした。そしたら、まだ、開けない。あるとき、CUE!のTwitterのグループであるニュースが流れ込んできた。

 

「CUE!のサービス停止のお知らせ」 

 

初めはすごく驚いた。そして、1.5日食欲がわかなかった。僕の事情を知っている友達に、心配されて、僕は、大丈夫だよと言ったが、内心は落ち込んでいた。そして、まだ、本当に辛いのはこれからだった。

 

声優さんは「必ず、戻ってくる!」と言っていた。しかし、運営的にどうしようも出来ないことはある。もし戻ってこれなかったら、このままお別れ…そんなことは嫌だった。だってはじめて心から愛したコンテンツだったから。

 

そして、2nd partyでアニメが詳しく発表された。しかし、ゲームの発表はなかった。とても辛かった。

 

そして、今日で、サービス停止から1年がたった。ついに明日は3rd partyである。アニメもリーディングライブももちろん嬉しい。ただ、今は切実にアプリがやりたい。あの楽しかった日々に戻りたい。明日のライブでCUE!のアプリが再開されることを願って会場に明日向かおうと思っている。現地にいるマネージャーが全員涙をするような、そんな発表を願っている…

 

CUE!はここで終わるのは非常にもったいない!成長の塊だと思う!だから、本当にお願い。アプリの復活を…